宇佐美みらとの穏やかブログ

メイドスキー歴10年くらい。秋葉原に関わる人が好き。穏やかに生きたい、穏やかラブな宇佐美みらとの個人ブログです。

アニソンバーでお手伝いをした感想

お世話になったアニソンバーが無期限休業に入りました。 私は少しだけですが、ご縁があり、そこでお手伝いをさせていただきました。 お手伝い後半、宇佐美家の人(みらとのファンネーム)がレシートを見て『チェキ【みらと】って書いてあるやーん!』と嬉し…

来ちまったか秋冬

わたし、小学生の時から趣味は読書、中高生は漫画研究部、専門はアニメ系の学校といういわゆる【面構えが違う】人間なので ファッションというものが苦手です。 好きだけど!おしゃれは好きだけど! 一歩間違えると「それはアカン!」って格好で最寄りのご飯…

美少女キャラは笑いかけてくるだけ

昔、某所で一緒に働いてた元メイドさん 彼女は見た目はクールだけど、たくさんのことに共感してくれた。 性格はサッパリしてるけど、こっちもリラックスできるというか すごくラフな子で、そして何より超イケメンなメイドちゃんだった。 私は当時、彼女に対…

落ち着いてゆきたいね

私、今、創作意欲やイベントの企画など むちゃくちゃにアレやりたい!コレやりたい!の 波が来ているのですが なんでもそうだと思ってるんだけど… 爆走ってよくないよね。 勢いって大切な時もあるけど、クオリティが下がる気がする。 どうどう、落ち着けよ自…

カッケェものに対する強い憧れ

私は自分のお給仕が好きで嫌いだ 晴れ時々雨ってかんじ? 自分のお給仕のテーマは 『安心、安全、穏やかと健康』です。 結構気に入っていて、自分にはしっくり来ていると思います。 実行できると、すき。 いいじゃんいいじゃん、みらとのお給仕いいじゃーん…

初めての推しメイドと、さようならをした日

ちょうど1年前、私は所属していた秋葉原の老舗メイドカフェを卒業させていただきました。理由は、自分自身が思うメイドの世界観を自由に作り上げてみたくなったから。です。これまで卒業は2店舗ほど経験しておりましてどれもたくさんの方に見送っていただき…

とっても久しぶりの更新

皆様お元気ですか。 タイトルの通り、とっても久しぶりにブログを更新します。 現在、午前4時 22時にはお布団に入ったのですが、仕事があった夜は脳が覚醒しているのかどうしても途中で起きてしまったり うまく寝付けなかったりします。 私のことを応援して…

あたたかい

身近な人が好きな事かもしれないことだから、 どんなに自分は好まないな〜って事柄や物事でも否定するようなことは言いたくないのだ。ぬん 何かを公に否定する時って、その『何か』を好きな人を失ってもいいって覚悟で否定すべきだと思うんだよねー 実際それ…

改善点

なんで私はこうなんだろう〜って ひどく落ち込むんだったら 冷静に改善策を導き出して 予定を立てて それにただまっすぐ取り組むだけやん。 …って思ったので、ついに動き出しましたヨッコラセー 負けず嫌いなので、上手くいったら報告しようと思います(◜ᴗ◝ )…

照らす優しさ

たくさんの男の人たちが、サイリウムの光をひとりの女性に向ける。 その光景を見た時に小学生の時に男子からいじめられていた私は、「男の人が、まっすぐ女の人を照らす。こんな光景があるんだ。」と目が離せなかったのを今でも覚えています。 小学校によっ…

ありがとうユーチューバー

※今回のブログは、一部いじめについての内容も書かれています。 苦手な方は、閲覧をお控え下さい。 私はYouTubeが大好きだ。 無料でいつでも手軽に見れる無限コンテンツ。 非常に素晴らしい。 私がYouTubeに激ハマりしたのは、今からだいたい7年前くらい。 …