宇佐美みらとの穏やかブログ

メイドスキー歴10年くらい。秋葉原に関わる人が好き。穏やかに生きたい、穏やかラブな宇佐美みらとの個人ブログです。

とっても久しぶりの更新

皆様お元気ですか。

タイトルの通り、とっても久しぶりにブログを更新します。 

 

現在、午前4時

22時にはお布団に入ったのですが、仕事があった夜は脳が覚醒しているのかどうしても途中で起きてしまったり

うまく寝付けなかったりします。

 

私のことを応援してくださったり、何度かお話ししたことある方ならなんとなくわかると思うのですが、私は物事に対してとても繊細で、気にしいな性格で

自分が思っている以上に、身体や心に出やすかったりします。

 

新しいお仕事を初めてから、仕事の前日や当日、その日の夜は緊張感が抜けないのかなかなか寝入りが悪いです。

 

さすがに仕事の前日は、なんとか頑張って(頑張っちゃいけないらしいですね。わら)寝る努力をしますが

当日仕事だった夜は、寝るのを諦めて

えーい、と言う感じに好きに過ごしています。

 

今日は、たまたま『まうちゃん』のツイキャスが深夜にあったのでそこにお邪魔しました。

 

何人かメイドさんも参加していて、馴染みの旦那様やきっとまだお会いしたことのない方もいらして

まるでそこがお屋敷のようにお話ができて

 

その感覚がとても懐かしく愛おしく、本当の自分らしくいれる場所に帰ってきたような

懐かしい気持ちになりました。

 

今は、宇佐美みらとの中の人は

メイドカフェとは全く離れた堅いお仕事をしていますが

お仕事の中で、以前のお屋敷での経験や

このブログを読んでくださってる旦那様お嬢様、メイドさん、みらとと関わりを持ってくださった方からいただいた力がかなり大きく

とても支えになっています。

お仕事の内容は別でも、業務としてもかなり身になっていると思います。

 

本当に感謝だなぁ。と思い、今日は私が卒業の時にいただいた皆様からのお手紙を読みながら

眠気が来ないかな〜と優しい気持ちになっています。

 

お手紙の内容は、私にはもったいないくらいの内容ばかりで

私はちょっとネガティブなところがあるので

『まだこう思ってもらえてるかな?もう嫌われちゃってないかな?』とか思っちゃったりもするのですが

当時、したためていただいたこの気持ちは真実なわけで。

私はいつか自分が死んだ時、

棺桶の中にいただいたお手紙と、推し達のチェキを絶対に絶対に一緒に焼いてもらうつもりです。

 

お店に所属することがない今、なかなか皆様とお会いする機会が減ってしまいましたが

 

私は今、10月9日に行われる『メイド博覧会』に向けて名古屋メイドカフェ遠征レポート本を執筆しています。

 

このイベントで、誰に会えるのかな?誰が本を手に取ってくれるのかな…?と思いを馳せながら

不慣れなソフトで漫画を仕上げています。

 

どうか、また、皆様のあたたかい優しい笑顔を目の前にして

本を直接お渡しできたら

また私にとっての生きる糧が増えるのだなぁと思うと

ありがたく、また切なく

楽しみで仕方がない。

そんな心境です。

 

暗かった空が群青色になってきました。

毎日蒸し暑いですが、どうか皆様

健康にはお気をつけて

素敵な初夏をお楽しみください。

 

だいすきです。

 

宇佐美みらと