宇佐美みらとの穏やかブログ

メイドスキー歴10年くらい。秋葉原に関わる人が好き。穏やかに生きたい、穏やかラブな宇佐美みらとの個人ブログです。

落ち着いてゆきたいね

私、今、創作意欲やイベントの企画など

むちゃくちゃにアレやりたい!コレやりたい!の

波が来ているのですが

なんでもそうだと思ってるんだけど…

爆走ってよくないよね。

 

勢いって大切な時もあるけど、クオリティが下がる気がする。

どうどう、落ち着けよ自分…

と言い聞かせています。

 

絶対に、良いものを発信したかったら

ある程度時間をかけて慎重にやった方がいいと思うから。(書きながら言い聞かせてる)

 

あと、何か発言する時

特にお知らせや注意喚起、お願いごとするとき。

私は一旦、相方のぽめちゃんやポージーに相談しています。

 

相談するのは大切って、ひぐらしのなく頃にで学んだんやー!!!

 

これ、ツイートして大丈夫かな?と見てもらっています。

すっっっごく助けられています。

二人には感謝なのです。

大好きだよ…。

 

言葉って責任が伴うから。

言霊だから。

 

SNSでオープンに書く以上、ある程度の覚悟が必要だと思います。

だから、一旦 『これ書いて大丈夫かな?』って考えることや『自分的にはこういう考えで書いたつもりだけど、人から見たらこう受け取られるかもしれない』って一旦冷静になること大切かと思う。

 

難しいことかもしれないけど、自分の軽い指先の発信で人との信頼関係を失うかもしれないもんね。

それだったら書かない方がいい。

 

何をしゃべれるかが知性で、何をしゃべらないかが品性。

スピードワゴンの小沢さんの言葉〜

よく思い出す。

最高にクールです!!!!!